かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

ボラ連

活動紹介 「エンジェルハウス」

Q:活動内容を教えてください!

子育てサロン”ほっとTime”を月1回開催し、親子で遊べる空間を提供しています。


~託児支援~

・鈴鹿市療育センターにて、障がいのある子ども達が安心して療育を受けられる様、兄弟の託児を実施しています。(月~金曜日)

・鈴鹿市保健センターにて、離乳食教室での託児、または育児指導等の託児、鈴鹿市のイベント等の託児、幼稚園、保育園、個人の託児を行っています。


Q:ボランティア活動をはじめたきっかけを教えてください!

ボランティア活動をはじめたきっかけは、鈴鹿市社会福祉協議会の「託児ボランティアスクール」です。実習を修了したメンバー・支援に関心のある方・子育てを応援しようと共感した方で活動を開始しました。


Q:ボランティア活動において大切していることは何ですか?

子育てとは、各家庭環境により、不安や負担が異なります。お子様の成長によって、親や関わる人は、支援も違ってくるので、ほんのわずかな時間でも”ほっと”した時間を過ごしていただけたらと思っています。

地域の親子は”宝”です。私でよければと、笑顔で見守ることを、大切にしています。


※「エンジェルハウス」さまの活動内容やボランティアに関するお問い合わせがございましたら、下記までご連絡ください。

【お問合せ先】
鈴鹿市社会福祉協議会 地域福祉課
TEL:059-382-5971/FAX:059-382-7330

PAGE TOP