かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

助成金

福武財団 アートによる地域振興助成

【受付期間】
2021年10月1日~2021年10月29日

【対象団体】
非営利団体・個人ほか、当財団において適当と認めるもの

◆助成回数の制限
2019年度助成から数えて、助成回数は通算5回までとします。

【対象活動】
現代アートのもつメッセージ性を軸としながら、地域住民や行政と協働し、その土地の独自性を生かした地域文化の振興に資する事業を助成対象としています。日本国内におけるアートプロジェクトの立ち上げと継続的発展を目的として助成をしています。

~日本で実施される事業で、以下の要件を満たすもの~
・現代アートに代表される新しい表現方法を用いた事業であること
・歴史・地理・風土・民俗など、地域資源を生かした事業であること
・地域の振興・発展に資する事業であること
・地域住民と協働で行っている事業であること
・継続性かつ発展性のある事業であること
・営利を目的としない事業であること

【助成金の額】
1件当たり、50万円~上限300万円まで、総額2,000万円。10~15件程度を予定。

【応募方法】

◆提出書類
申請書(団体プロフィール、事業計画、予算等を記入したもの)

◆応募手順
①マイページの取得
応募フォームボタンよりアクセスし、応募用のマイページを取得。
※応募受付期間になるとフォームが表示されます。
※メールアドレスの用意が必要です。

②申請書類の作成
マイページにアクセスすると申請書作成フォームが表示されます。フォームに沿って必要事項を入力し、申請書類を作成してください。申請書類は作成の途中で一時保存が可能です。

③申請書類の確認
作成した申請書はPDFにしてダウンロードすることが可能です。提出前にPDFにて再度ご確認の上、記入内容にミスがないことを確認してください。

④申請書類の提出
申請書類が完成したら、応募期間内「提出」ボタンを押し、提出してください。一度提出すると、申請書類の変更はできません。提出前に必ず内容をご確認ください。

【応募締切】
2021年10月29日(金)23時59分 締切厳守

【お問い合わせ先】
公益財団法人 福武財団
〒761-3110
香川県香川郡直島町2249-7 
TEL:087-892-4455
FAX:087-892-2022

PAGE TOP