かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

保険

令和3年度 ボランティア活動保険加入・更新のお知らせ

ボランティア活動保険とは、ボランティアさん自身が活動中にケガをした場合の「傷害保険」と、第三者の身体・または財物に損害をあたえた場合に賠償金を支払う「賠償責任保険」をセットにしたものです。ボランティアの方々には、ボランティア活動中の万一の事故に備えて加入していただいております。

まだ加入されていない方は、必ず加入手続きをしてください。すでに加入されている方は令和2年度分が令和3年3月31日で失効となりますので、お忘れのないよう、必ず更新の手続きをお願いいたします。

※全てのタイプともに保険料・保険金額の改定はありません。

★令和3年度 保険料★
基本プラン350円/天災・地震補償プラン500円

◇補償期間は、令和3年4月1日から令和3月31日までになります。
(※途中加入者につきましては、基本プランは加入翌日から有効になり、天災・地震補償プランは、加入当日から有効になります。)

◇活動対象には、ボランティア活動のための学習会、または会議なども含みます。

◇天災・地震補償プランに加入した方のみ、ボランティア活動中の地震・津波・噴火に起因する死傷に対し保険が適用となりますので、ご了承下さい。

※3月1日(月)より令和3年度申請の受付を開始いたします!

PAGE TOP