かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

助成金

公益財団法人 車両競技公益資金記念財団 助成金

公益財団法人 車両競技公益資金記念財団様より、
令和5年度高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業の募集が始まっております!

この助成事業は、高齢者と障がいを持つ人たちに対する、社会福祉のボランティア活動を積極的に支援推進し、心豊かな社会づくりの実現に寄与することを目的としております。

【事業内容】
高齢者、障害者等の支援のために地域の社会福祉に係わるボランティア活動を行っている、原則として法人格がない財政基盤の弱い民間団体(以下「団体」という。)を中心として、ボランティア活動に必要な各種器材を整備するための購入費用(以下「事業費」)に対して助成を実施する。

【助成金額】
原則として助成率は助成対象事業費総額の10分の9以内とし、申請できる助成金額は5万円以上とし、その上限額は90万円とします。
(注)助成金額が5万円未満の場合は申請できません。

【募集期限】
令和5年6月30日(金)(必着)
「実施計画申請書」に必要事項を記入し必要書類を添えて申請してください。

【申請書の入手・提出先】
三重県共同募金会
〒514-0003
三重県津市桜橋2-131 三重県社会福祉会館2階
TEL.059-226-2605 / FAX.059-221-0044
miekyoubo@miewel.or.jp

PAGE TOP