かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

募集

団体紹介&施設様募集「介護アロマ三重サークル」!

今回は「介護アロマ三重サークル」さんのご紹介をさせていただきます!

介護アロマ三重サークルさんは、施設のご利用者様へ無料でいい香りのマッサージをしてくださいます。
提供できますメニューは、「アロマハンドトリートメント」、「癒しのバックマッサージ」の2種類となっております。

「アロマハンドトリートメント」
こちらは、手首、または肘までをアロマエッセンシャルオイル(精油)を入れたトリートメント用ミルクローションか、トリートメント用オイルでトリートメントをしてくださいます。
トリートメントをするのは両手のみですが、手指を温めることで血行が良くなり、全身がポカポカします。
こちらの施術には、1人15分必要です。

「癒しのバックマッサージ」
こちらは、洋服を着用したまま、肩から背中にかけてマッサージをしてくださいます。
やさしい圧でマッサージすることにより、心地よい感覚を得られます。
同時に好きな香りで芳香浴をすることができます。
机にうつ伏せ状態で行います。うつ伏せ状態が難しい方は、椅子に座ったままの状態でもできます。
こちらの施術も、1人15分必要です。

こちらのアロマ施術ボランティア自体は無料ですが、スタッフの交通費として1人500円を施設様から頂戴しております。
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


介護アロマ三重サークルさんは、これまでも様々な施設へ訪問し、施術をしてくださっております。
そして現在、アロマボランティアをさせていただく施設様を募集しております!
気になるなと思いましたらぜひ、ボランティアセンターまでお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ先】
鈴鹿市社会福祉協議会 地域福祉課 齋木
TEL:059-382-5971/FAX:059-382-7330

PAGE TOP