かりんちゃん

募集・報告・お知らせ

ボラ連

活動紹介「個人ボランティア 木村 胤実さん」

Q:ボランティア活動内容・活動をはじめたきっかけについて教えてください!

主人の転勤で鈴鹿へ移住し、淋しさから引きこもるようになりました。そんな私を訪ねて声を掛けてくれたご夫婦のおかげで元気を取り戻せました。人との繋がりの大切さを知り、私にも何か出来ることはないかと思っていた時、ポストに「ワールドカフェ」のチラシが入り、興味を持ち参加しました。そこで知り合った方から「視覚障がい者卓球」と言うスポーツの話を聞き、見学に行った事がきっかけで、初めてのボランティアとなり、今でも続けています。パラスポーツの知識を深めて行く事と、視覚障がい者の文字を習っているので、今後の活動に活かせたらと思っています。


Q:ボランティア活動において大切にしていることは何ですか?

活動をする中で、自分自身も元気をもらいながら仲間とワイワイ!明るく!笑顔の輪を大切に、共にイキイキ活動出来る事に喜びを感じています。


Q.ボランティア通信をご覧になっている方へ一言お願いします!

自分の出来る範囲で無理なく活動する事が、楽しみながら続けて行けるのかなぁ~と思っています。一度、参加してみてください!!楽しいですよ♪


※個人ボランティア登録など、ボランティアに関するお問い合わせがございましたら、下記までご連絡ください。

【お問合せ先】
鈴鹿市社会福祉協議会 地域福祉課
TEL:059-382-5971
FAX:059-382-7330

PAGE TOP